スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一眼レフ「EOS kiss x5 」で自主制作映画を作る

去年2万円で購入したXacti CA100 それから自主制作動画にハマり、大したものではないが何本か作って来た。

でも、出てきた映像が俺の欲しい絵じゃない。ホームムービー撮ってるわけじゃなくて映画的な動画が撮りたいのに・・・
何でそうなるのかよくわからなかった。だってビデオカメラだよ?ビデオ撮る用だよ?
もやもやと過ごしていながらもCA100で撮影を続けていた

そんなとき、この動画を見つけた

そうそう、こういう事なんだよ。
一眼レフ動画はビデオカメラで撮影した時と圧倒的にボケ度が違うんだ。

調べれば調べるほど一眼動画の凄さに気がつく。完全に映画じゃん!って動画がわんさかyoutubeに投稿されている
俺はてっきりSony EX1とかの70万ぐらいするような業務用カメラでしか撮れないもんだと思ってたんだよ
というか一眼レフに動画機能がついてるとも思わなかったんだよ!!
聞けば一眼動画はまだ発展途上で、一般のビデオカメラのように簡単キレイに撮影することは難しいらしい。
もちろんそんなのは、ちゃんとシナリオ通りに動かす自主制作では問題ない


と、言う訳でEOS KISS X5を購入した。、まさかここまで動画機能凄いとは思わなかった


セットで購入した標準ズームレンズと望遠ズームで夜9時頃にちゃちゃっと撮影したのだが、ISO6400でも思ったよりノイズが出ないし(Xactiでは夜撮影はほぼ無理)しかもボケる
撮りたい絵が撮影できるってなんて素晴らしいんだXacti買わなきゃよかった


Xactiの夜間撮影だとこうなる(ISO3200でこのぐらいのノイズ)



もちろんただの素人で、カメラワークとか編集も演技も何もかもが素人同然だけど、こんなに素晴らしいものが出来上がるとは
今年最後の大きい買い物だけど、今年一番買ってよかった商品になった。



ていうか文体変じゃね
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリしました!

色々探していたらココに辿り着きました。
私も自主制作映画を作りたいと思っていますが、カメラは何を購入すれば良いのか価格.comを探索しながら途方に暮れていました(´・Д・)
でも、このブログを読んでとても参考になりました!
動画を観ましたが、素敵ですね。
これからも沢山の作品を作っていって下さい。
私も早速明日EOS kiss x5を購入しに行きます。
x7と迷いましたが、とりあえず安いし初心者なのでこっちですよね。
カウンター
Twitter
ツイッター
ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kani

Author:kani
ジャンルは問わず(といってもRPGとターン制のシミュ以外)ハードは問わずゲーム大好きっ子です
適当な感想とかプレイ日記とかのっけちゃうような気がするよ

リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。