

自主制作動画とハリーポッター

もう自主動画制作を始めて結構な期間が経つ
毎回作品を撮るごとに、新しい発見があったりして非常に楽しい

そして今回取り上げるのはハリーポッター
食わず嫌いだったハリーポッターの映画シリーズを全部観終わった後、手持ちの編集ソフトで作成できることにやはり気が付き、アクションもほどほどにそれっぽく作成できるってことで、落ちていた枝を持って一発本番したのが一作目の


これが何故か再生数4k超えて困った。内容が本当に無いのとエフェクトも未熟なので、見られるのが恥ずかしい
この動画があまりにも評価されたのと、製作時に手応えを感じたので二作目を真剣に撮ろうと思い、杖を作成し挑んだのが二作目の


真剣にと言っても絵コンテもなくロケ地も決まってなく、結局いつもの公園付近で撮影したんだけど、デジ一ってのとカメラを動かすのを覚えたのでそれなりに見栄えのいい物になったと自分では思う
エフェクトもいくつかのストック・フッテージを有効活用して前作よりパワーアップ!
この後に予定があって、ラストのアクションシーンを取る時間がなくなっちゃったのが痛かったナー

それなりに満足できる内容になったけど、大きな問題がまだ残っている。
それは効果音
きれいな魔法音声が無くてどうしても効果音を弄るのが難しい。

一応ハリーポッターは作りやすいので、また挑戦してみたい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カウンター
Twitter
ツイッター
ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:kani
ジャンルは問わず(といってもRPGとターン制のシミュ以外)ハードは問わずゲーム大好きっ子です
適当な感想とかプレイ日記とかのっけちゃうような気がするよ

リンク
検索フォーム
