スポンサーサイト


レジスタンス2

RESISTANCE 2というPS3onlyのFPSゲームをクリアしました
SF系FPSで、ストーリーを簡単に説明すると、ウイルスで人間じゃなくなった主人公が地球のために怪物と戦うという良くあるストーリー

武器が結構個性的で、マシンガンにグレネードランチャーが付いた良くあるものから
壁の向こうが透けて見え、弾丸があらゆる物を貫通するオーガー
マーカーを飛ばし、当たったところに弾丸が自動で向かうブルズアイ
弾丸が爆発するマグナムなどなど、使ってて面白いです

最近のFPSにしては難易度が高く、自動回復式ですが一瞬で画面が真っ赤になるので、何も考えずに突撃するとすぐ死にます
全8チャプターで、1チャプターに一箇所ほど難所があり、そこで何度も死にます
それ以外はよほど無理をしない限り死ぬことは少ないです

市街地、ジャングル、敵戦艦などなどmapの種類も多くいい感じ
敵も個性的なのが多く、l4Dのようにとんでもない数で襲ってくるゾンビや、ビルよりも大きい偽ゴジラなどなど、飽きさせないつくりになってました

ストーリーがちょっと微妙でしたが、ゲーム内容は良かったと思います
実は前作を未プレイで2を買ったんですが、今度1も買って来ようと思います

本編終わった後にcoopモードをちょっと遊んでみましたが、これは本編とまた違って面白いです
敵の数が本編の倍以上なので、なんだかシリアスサムを思い出しました
クラス制なので、協力感も強くてなかなかいい感じです

さて、次の積ゲーを崩そう

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
Twitter
ツイッター
ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kani

Author:kani
ジャンルは問わず(といってもRPGとターン制のシミュ以外)ハードは問わずゲーム大好きっ子です
適当な感想とかプレイ日記とかのっけちゃうような気がするよ

リンク
検索フォーム
