スポンサーサイト


TorchlightDEMO感想

TitanQuestで私の中のハク&スラブームが来て
そのジャンルの最新作である「Torchlight」のdemoがあったのでSteamでDLして遊んで見ました

内容はH&S系で良くある任務受けてダンジョンに潜るという。たったそれだけ

滅茶苦茶ワラワラしていて結構爽快
Torchlight 2009-10-28 22-45-57-53

英語は良くわからないけど、demoの内容はこんな感じ
悪い魔法使いを追う

途中で戦士に出会う

一緒に冒険

魔法使いに魔法をかけられ、戦士が化け物になってしまう

絶対に許さんぞォ魔法使い!

俺たちの戦いはこれからだ

グラフィックがやたら綺麗な割りに軽いので、低スペックでもいけそうです
なんかGeforce2でも動くとか何とか

面白いのはペットが常に居て、ネックレスとか装備させたり、要らないアイテムを持たせるとお店に売りに入ってくれたりと
H&Sでめんどくさいなぁとか思うところが改善されてていい感じ。まぁ私はTQしかやったこと無いんですけどね

最初に3人のキャラクターの中から使うキャラを選ぶ。それぞれ得意な武器や、覚えられる魔法が違う
ペットも犬と猫、どっちにするのか決められる

Torchlight 2009-10-28 21-54-01-62

それでもTQと比べて非常にやりやすいし、痛快爽快なので面白いです
特にTQで出来なかった違う武器での二刀流が出来るのがいいです。剣と杖を持てば近寄ると剣攻撃、離れていると魔法攻撃なんて使い分けが出来たり。それに見た目的にも派手だし

残念なのはmapがわかりにくいことぐらいかなぁ。今自分がどこにいるのかとか把握しにくいのだけはちょっと問題かな
まぁ慣れるんですけどね

スタンド魔法が使えるようになった。かっこいいよスタンドォ
Torchlight 2009-10-28 22-33-04-54

公式ファンサイトの人が2chのスレに来てて、日本語化作る予定だとかなんとかって話もあるから期待だなぁ


現在steamで20$ 滅茶苦茶好きなタイプのゲームなので購入したいと思います
でもdemoもうすぐクリスマスセール、それまで待ってみようかな。他のゲームも崩さないといけないしっ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
Twitter
ツイッター
ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kani

Author:kani
ジャンルは問わず(といってもRPGとターン制のシミュ以外)ハードは問わずゲーム大好きっ子です
適当な感想とかプレイ日記とかのっけちゃうような気がするよ

リンク
検索フォーム
