

Nation Red

現在30%offセール中のゾンビゲー「Nation Red」のdemoをプレイしてみました

内容はflashゲームに良くある、見下ろし方でマウスで照準を動かすタイプ
販売しているゲームならzombie shooterとか alien shooterと同じタイプ
flashゲーならコレとかと同じよくあるタイプです。わからないならdemoを遊びましょう

操作方法
WASD 移動
E 緊急回避
Space 特殊効果のアンロックメニュー
Mouse 1 重火器の使用
Mouse 2 素手攻撃(よろけ効果)&グレネード
ホイール カメラの距離変更

NationRed 2009-11-03 18-22-25-87
グラフィックは結構綺麗ですが、敵も強く、ちょっと油断するといつの間にか体力が無くなっているような難易度です。
面白いとは思うんですが、残念なことに内容がサバイバルモードしか無いというか
AlienShooterのようにストーリーがあるわけでもなく、代わり映えしない箱の中で生き残るだけのゲーム性なのでちょっと飽きが早いかもしれません

一応demoでは3stageプレイできるのですが、違いはちょっとだけ変わったmapと特殊ゾンビのみ
特殊ゾンビは普通のゾンビより強く硬く武器持ちというだけなので物足りないです
この後のステージもこんな感じなんだろうと思うと購入は躊躇ってしまいます

面白いなと思ったのは、ある程度のゾンビを倒すごとにレベルが上がり、特殊効果を一つ発動させることが出来るというものです
周りを爆発させるような一時的なものから、シールドが強くなるような永続的なものまで
コレの選択によって難易度が大きく変わってくるようなレベルアップシステムは個人的には好きです

一応バールなどの近接武器が登場するのですが、近寄られたら一気に体力が減るゲームで
なおかつ武器変更が無いので、拾ったら負けと思ったほうがいいと思います

個人的には買っていいかなっと思うんですが
値段が$9.99 $6.99なのでちょっと躊躇ってしまいます
去年のクリスマスセールのTrials2みたいに2.49 USDぐらいの値段だったら迷わず買っているのに...

今年のクリスマスセールまで待って、安かったら買うことにします

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
Twitter
ツイッター
ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kani

Author:kani
ジャンルは問わず(といってもRPGとターン制のシミュ以外)ハードは問わずゲーム大好きっ子です
適当な感想とかプレイ日記とかのっけちゃうような気がするよ

リンク
検索フォーム
