

DBD4チャプター目のまとめ

Dead Before Dawnの4チャプター目 CleanUpの攻略法が意味不明だったので、何回か遊んで攻略記事書いてみた
VC使ってたから良く聞こえなかったけど、アナウンスちゃんと聞けばよかったのよね^p^
dedcu.jpg

基本的にそこら辺にある矢印が書いてあるモニターで進行方向がわかるので、迷ったらそれを見ましょう

スタート地点
トイレをuseするとガラスが割れるので左へ

①の地点
このスイッチを25秒間押し続けると扉が閉まる
時間表示のバーが時々戻るが、原因は不明
ゾンビが入り口から入ってきたりするとバーが最初まで戻ってしまうような気がする
ちなみにここから外に出ようとすると強制死亡。よく見るとガスが出ている
25秒間押し続け、扉が閉まったらタイマーが作動。
時間内に来た道を戻り、奥の倉庫へ

②の地点
二つ扉があり、どちらか片方にランダムに置かれる死体を調べ、キーカードを手に入れる
実際には拾っていないので、死体をUSEするだけでいい
ちょっと戻ったところに③の地点がある

③の地点
時間内にカードを持ってスイッチを押すと、シャッターが開き先に進める。
扉を開いてからここまで、時間内に進めないと強制ゲームオーバー
道なりに進みエントランスへ

④、⑤の地点
④のスイッチを押すとラッシュがスタート
⑤の扉上にあるお客様の合計来店数カウンターが100万人にならないように倒し、生き延びる。
100万人に到達すると、強制ゲームオーバー。意味不明
ある程度時間が経つと④のスイッチの下の4つのランプが光り、4つとも開くと扉が閉まる

⑥の地点
エントランスすぐ後ろにあるモニター室?の扉が開いているので、どちらかのスイッチを押す

モニター室向かいにある銀行のドアが壊れるので、道なりに進むとセーフハウス

ちょっと不親切、というか理不尽な死に方をよくするmapだなぁ
意味がわからないうちに死んだり、フラグ立ってなかったり...

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

攻略乙です
ギミックが凝っているだけに複雑で分りにくかったね...
あの長さで強制ゲームオーバーしたときには絶望を感じる
カウンター
Twitter
ツイッター
ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kani

Author:kani
ジャンルは問わず(といってもRPGとターン制のシミュ以外)ハードは問わずゲーム大好きっ子です
適当な感想とかプレイ日記とかのっけちゃうような気がするよ

リンク
検索フォーム
