

Requiescat in Pace

取り敢えずいくつかDLして遊んでみたので長文簡素レビュー

Rip
配置された固定砲台を操作して、すべての敵を倒すと面クリア
rip 2009-12-26 22-09-46-14

いい所
マウスしか使わないので操作が楽
一マップが短い
結構爽快

ダメなところ
ステージは異様に多いが、ほぼ違いがない
キャラの絵がキモイ
明らかに使えない武器がある

期待していたよりもずっと面白い。1ドル未満ならいい暇つぶしにはなるかと
Flashゲークオリティだけどね

Larva Mortus
主人公を操作して、世界各国の怨霊を殺す
larvamortus 2009-12-26 22-30-20-73

いい所
2Dだが結構グロテスク
ステージが結構多い
実績があるのでついつい遊んでしまう

悪いところ
全体的にキモイ
刀強い

これまた意外と面白い。やることは〇〇を全滅させるか〇〇を壊すかの二パターンぐらいしかないみたいだけどね
剣が結構使い安く、リボルバーが使えないので序盤は剣だけで進んでいける。ある程度進んだあとも剣が大活躍
Flashげークオリティだけど、結構楽しめた。ちょくちょく進めるかも

Tank Universal
電脳世界で戦車CTF
TU 2009-12-26 22-55-48-84

いい所
電脳世界が全体的に綺麗。
ロード画面などなどセンスがいい
BGMがかっこいい
ちゃんと前面に受けた弾薬は弾く

悪いところ
戦車戦のみ
botの頭が悪い
マルチ無し

世界はキレイで、エフェクト類もよく出来ている
ただ、個人的にゲームの内容自体が好きではない

Penguins Arena
敵チームのペンギンを場外へはじき出すパーティゲー
PenguinsArena 2009-12-26 23-26-50-09

いい所
ペンギンが可愛い
シンプル

悪いところ
マルチに人がいない

内容はマリパにあった相手を場外に押し出すやつ+ボンバーマン
基本的には敵ペンギンに雪を投げて場外に押し出すだけ。
楽しめなくはないんだけど、攻撃が当たらなくて長引くことがあるとgdgdになってしまう
自分の残機が無くなるとミソボンモードに入ってお邪魔出来る。あんまり意味ないけど
抱き合わせゲーだからしょうがないけど、あまり楽しめないだろう

zombieShooter
ゾンビを殺すだけ
ZombieShooter 2009-12-26 23-35-16-43

いい所
安心のクオリティ
ただゾンビを殺すのが面白い
AlienShooterと比べてゴア度が上がっている気がする

悪いところ
ゾンビが重火器を使用してくる

面白い。Alienshooterが楽しめた人ならこれも楽しめるだろう
最近のゲームではありえない消えない死体とか、ゾンビと言う題材が良くマッチしていると思う
ゾンビが重火器を使用してくるのはがっかりだけど、バランス的にはしょうがないんだろう

Shadowgrounds
見下ろし型のアクションアドベンチャー
Shadowgrounds 2009-12-26 23-47-19-32

いい所
見下ろし型だが3D
意外とグラフィックが綺麗

悪い所
3Dのせいで見にくい
敵が見えにくい
サバイバルモードがない

面白いんじゃないでしょうか。ダメな所もありますが、ちゃんと楽しめます。この値段なら全然あり
続編の方が評価も高いし、サバイバルモードも追加されているのでおそらく色々改善されているのでしょう
続編とpackで買ってもいいかと

Ghost Master
住人を怖がらせて追い出すゲー
ghost 2009-12-27 00-15-40-07

いい所
バカらしいオバケたち

悪い所
意外と出来ることが少ない

期待していましたが、そこまでじゃなかったかな
一応面白いんで進めますけどね

おまけ
ghost 2009-12-27 00-13-14-34

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
Twitter
ツイッター
ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kani

Author:kani
ジャンルは問わず(といってもRPGとターン制のシミュ以外)ハードは問わずゲーム大好きっ子です
適当な感想とかプレイ日記とかのっけちゃうような気がするよ

リンク
検索フォーム
