

ジャックザRIPper

RIPシリーズが意外と面白いので、気になるシリーズの違い

RIP
rip 2009-12-26 22-15-07-48
キャラクターは3人だが、どれも変わらず固定砲台
グラフィックはいいとは言えない
動けないので銃撃のみ
武器のバランスが悪い
所持武器は一丁のみだが、すぐ変更出来る
一ステージが異常に短いのでサクサク進む
ストーリーは無い

RIP2
rip 2009-12-27 07-47-51-31
キャラクターは3人。勿論グラフィックも変わる
キャラクターのグラフィックはマシになるが、見づらくなった
動けるようになる
使えない武器が減らされる
所持出来る武器は一丁のみだが、すぐ変更出来る
苦痛のようなステージ
ストーリーは無い

RIP3
rip3 2009-12-27 07-50-10-60
キャラクターが6人に増える
全体的に絵がキレイになった。非常に見やすい
動きが軽やかになる
全体的な武器の調整
3つまで武器を所持できるが、武器が出現しにくくなった
長いステージはとことん長い。ボス戦なども追加される
ストーリーの追加。カットシーンなどが挿入される

取り敢えずRIP-Trilogy買ったらRIP3から始めてもいいと思います
Rip3だけで十分暇つぶしは出来ますし、一番遊んでいて面白いです
大分見やすくなったのはいいですね。RIP2なんて初期武器の弾丸が背景と重なって見えないからなぁ。コンボイの謎かと

個人的な評価だと
RIP3>>RIP>>>>>RIP2ですかね

2は見づらいのと当たり判定がよくわからないのが辛い

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
Twitter
ツイッター
ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kani

Author:kani
ジャンルは問わず(といってもRPGとターン制のシミュ以外)ハードは問わずゲーム大好きっ子です
適当な感想とかプレイ日記とかのっけちゃうような気がするよ

リンク
検索フォーム
