

Chainsクリア

Puzzle Indie Packに入っていたChainsという落ち物パズルをクリアしたので
Puzzle Indie Packのレビューでもしようと思います。

Chains $4.99 $0.99
隣接した同じ色の玉を線で繋げるゲーム。単純だがハマってしまう

Chains 2009-12-29 17-01-00-95

非常にシンプルで、3つ以上の玉を繋げて消すだけのシンプルなゲーム
面も20しか無いが、どれもランダム配置で、バリエーションに富んでいて非常に面白い
全クリして二時間半ぐらいのボリュームだが、非常に充実した2時間を送れたと思う
暇があれば起動するかもしれない

Obulis $9.99 $1.99
仕掛けを上手く作動させて玉を瓶に入れるゲーム

Obulis_steam 2009-12-30 01-27-35-62

これまた面白い。仕掛けと繋がった紐を切り、上手いこと転がしてビンの中に入れる
インクレディブルマシーンと近いが、違うところは紐を切ることしか出来ない事
うまく説明出来ないからyoutubeで動画でも検索して見てほしい
ステージも元値が9.99だけあって多く、ステージ一つ一つも丁寧に作られてていい
残念なのはボールが物理演算で制御されているので、結構運の要素が絡むという事
途中でボールが止まったりするとやり直し

$1.99なら買い。意外と長く遊べる

Gumboy - Crazy Adventures
PuzzlePackの抱合せで無料
可愛いGumboyを操作して、mapのアイテムを集めてゴールに行く

GumboyCrazyAdventures 2009-12-29 16-15-43-78

正直これが抱合せでいいの?って感じ。
Gumboyはアイテムによって形状が変わり、水に沈んだり浮いたりと出来る事が変わり、その能力でアイテムを集めていく
ゲームプレイ中「昔こんなゲームやったことあるような」と思った。なんだか懐かしいゲーム
やたら引っかかったりと、完成度が高いとは言えないけど、十分面白い

Vigil: Blood Bitterness
これまたPuzzlePackの抱合せで無料
ちょっと良くわからない謎アドベンチャー
全体的に黒と白だけで構成された不思議世界で、謎主人公が仕掛けを解く

vigil blood bitterness 2009-12-29 15-58-10-00

パズル要素も一応ちゃんとしているのだが、その世界観が好きになれないというか
意味不明すぎてちょっと先に進みたくない。勿論白黒なだけでストーリーはちゃんとしているみたいなんだが
このゲームはほぼ遊んでないので、何も言うことはない。先に進めば面白いかもしれないんだが
この先もやらないだろうな

非常に面白いPack
一応目玉のChainsとObulisは単体で買えるので、Gumboyもやりたいって人はpackでの購入をお勧めします
Gumboyは単体販売は無く、デモを遊んでみて面白かったらPackで購入しましょう

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
Twitter
ツイッター
ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kani

Author:kani
ジャンルは問わず(といってもRPGとターン制のシミュ以外)ハードは問わずゲーム大好きっ子です
適当な感想とかプレイ日記とかのっけちゃうような気がするよ

リンク
検索フォーム
