

女房を質に入れてでもやらなきゃいけないゲーム

ゲームショップへ行き、ついつい目に付いたものを色々買ってしまった
また積みゲーが増えるよ。まぁそれは置いておいて

今回買ったのはこれです
キン肉マン マッスルグランプリMAX
090508_0001~01
いわゆるキャラゲーって奴です、ハイ
ちょっと前に何回かアーケードでやったことあったのと、原作ファンだってのと、何よりちょっと安かったからついつい衝動買いしてしまったんだなぁ

キン肉マンなのにプロレスじゃなくて3D格ゲーってのはちょっと違和感があるけど
まぁ、鉄拳やバーチャよりは取っ付き易いので良しとしよう

実は既に続編が出ていて、そっちを買ってもよかったんだけど
キャラゲーの命ともいえるストーリーモードが続編には無いらしいのでこれを買ったというわけ

発売されて随分と立つけどちょっとした説明をしてみよう。
このゲームは「7人の悪魔超人編」「黄金のマスク編」のストーリーを基にしているのでそれに登場したキャラクターと、ストーリーしかないです(二世は除く)
アメリカ遠征編や超人オリンピック編なんかは入ってません
カメハメ師匠なんていません。二代目キン肉マングレートは入るのに1代目であるカメハメが居ないってドユコトー!スッゴイカワイソ

そんなこんなで「7人の悪魔超人編」のストーリーモードをクリアしたので、ちょっと画像でまとめてみよう

09年05月07日22時10分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得09年05月07日22時11分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
OPも再現、こりゃいいや
09年05月07日22時13分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
超人ホイホイも再現
09年05月07日22時23分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
悪魔超人なのに占いで勝敗を占っちゃったり
09年05月07日22時26分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
アイドル超人全員集合 ウルフマンってアイドルなのか..?
09年05月07日22時56分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
正義超人なのに試合に乱入してブロッケンを勝たせたり
09年05月07日22時54分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ゆで理論が通用しなかったり
09年05月07日23時01分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)09年05月07日23時01分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(3)
救世主はメシアって読みます。強敵をともと呼ぶのと一緒
09年05月07日23時02分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(2)09年05月07日23時02分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(3)
そんなこんなで
09年05月07日23時06分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
09年05月07日23時30分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)
09年05月07日23時34分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
ゲェ、結構短いストーリーモードだったのう。でも再限度はなかなかでした
キャラゲーでここまでやれば良いほうです。いじめっ子が馬鹿みたいに強くて親指を目の中に入れて殴りぬけられない某キャラゲーと違ってね!

「7人の悪魔超人編」をクリアすると「黄金のマスク編」のストーリーモードがアンロックされます
明日は「黄金のマスク編」に挑戦してみよう

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
Twitter
ツイッター
ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kani

Author:kani
ジャンルは問わず(といってもRPGとターン制のシミュ以外)ハードは問わずゲーム大好きっ子です
適当な感想とかプレイ日記とかのっけちゃうような気がするよ

リンク
検索フォーム
