

おっぱぁ

そんでもってメトロイド
20090603-021109.jpg

テクモから抜けた板垣率いるTeam ninjaが製作するアクションゲームみたい
サムス・アランも、登場する女キャラも全員胸がとんでもない事になるんだろうなぁ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

マリギャラ2

20090603-020325.jpg

実は前作をまだクリアしてなかったりする

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ninten

nin.jpg

任天堂力はいってるなぁ
公式にE3配信ページと同時日本語通訳付とは恐れ入った

でも通訳の人がんばれ!にんてんどうぇーじゃ何の事だかわからないよ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

E3

E3、既にマイクロソフトのPressConferenceは終わっていて、全部見れるようになっているので
一気に見てみた

2chの紹介作品まとめ
1:The Beatles ROCKBAND(オノ・ヨーコにリンゴ、ポール登場)
2:TONY HAWK RIDE
3:Modern Warfare 2
4:Final Fantasy 13(実機プレイでオーディン公開)
5:SHADOW COMPLEX(EpicクリフBとChairが登場。XBLAっぽい)
6:JOY RIDE(無料♪アバター対応レーシングゲーム)
7:Crack Down 2(ライオットアクト2)
8:Left 4 Dead 2(11/17)
9:スプリンターセル コンヴィクション
10:Forza Motor Sport 3(10月発売)
11:Halo 3: ODST(9/22)
12:Halo: Reach(falls 2010)
13:Alan Wake
14:Last.fm、Netflix、Sky、Video 1080p対応、
  Zune HD、Video Party、Facebook、Twitter
15:Metal Gear Solid Rising(小島の肩たたき)
16:俺がコントローラーだ!
17:マイノリティリポート実現(スピルバーグ登場)
18:モリニュー作PVで日本始まった(2次元的な意味で)


正直L4D2は買う気がしないなぁ
モデルとマップを変えたような内容でフルプライスとは
まぁAIディレクターが新しくなって、配置物やmapの構造まで変わるらしいので
それにはちょっと期待している

他にもcracdownとかAlan WakeとかMGSとか色々あったんだけど
一番気になったのは17の映像のNATALという奴
簡単に言えばPS2のeyetoyとかwiiに近いんだけど
・どのXbox360でも利用可能
・RGBカメラ、深度センサー、マルチアレイマイク、内蔵プロセッサ&ソフトウェアで構成されている
・他の機器のように光に依存しない
・モーション認識、顔認識、音声認識。複数人を同時に認識し区別可能

これちょっとすごい事じゃないの
映画のマイノリティリポートのワンシーンみたいに、シャララララーって動かせるらしい
音声認識もあるし、eyetoyとか比べ物にならないだろう

といっても、こういうゲームは出来がいまいちだと直ぐにやらなくなっちゃうし
発売されても買わないだろうなぁ
将来この技術で普通のゲームを操作できるようになるなら話は別だけど。
例えばバイオショックの電撃モーション真似したら撃てたり、手首クイッってやったらクモの糸が出たり
印結んだら忍法出たり、自分の体使った格ゲーが出たり

まぁそんなことになるには鼻から粉吸って仮想現実にいけるゲーム機が出るのを待たないといけないだろうけどね








テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

カウンター
Twitter
ツイッター
ゲーマーカード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kani

Author:kani
ジャンルは問わず(といってもRPGとターン制のシミュ以外)ハードは問わずゲーム大好きっ子です
適当な感想とかプレイ日記とかのっけちゃうような気がするよ

リンク
検索フォーム
